てぃーだブログ › 沖縄 道の駅ブログ › 沖縄本島 北部 › やんばる 海の駅

2006年11月28日

やんばる 海の駅

今回は、本部にある 「やんばる 海の駅」 です。

やんばる 海の駅

名護から 114 号線を海洋博記念講演に向かうと右手にあります。
結構目立つので、すぐ見つかると思います。
道の駅には指定されていないのですが、「道の駅のように休憩が出来る施設」 という事で、掲載しました。




やんばる 海の駅

写真で見て分かると思いますが、店内はかなり広いです。

やんばる 海の駅やんばる 海の駅
やんばる 海の駅
(クリックで大きく表示されます)
やんばる 海の駅やんばる 海の駅やんばる 海の駅やんばる 海の駅やんばる 海の駅




どこにでもあるようなお土産から地元の商品、あと生活雑貨まで色々なものが置いていました。
海水用具まで置いてあるのはありがたいですね。

やんばる 海の駅 (クリックで大きく表示されます)
やんばる 海の駅やんばる 海の駅




「海」 をテーマにしたグッズを販売しているショップと、海鮮料理店と、パン屋がありました。

やんばる 海の駅パン屋の棚に並べられていた不思議なフルーツ 「アテモヤ」 。「森のアイスクリーム」 と呼ばれていて、とても甘いそうです。

私は聞いた事ないし見たのもこれが初めてだったので食べませんでしたが、後日、職場でアテモヤの話をしたら、「あれおいしいよ~」 とだーしゃさんが言ってましたので、今度見かけた時には食べてみたいです。


やんばる 海の駅
■場所: 本部町字山川 1421-1
■電話: 0980-51-7033
■HP: やんばる 海の駅 (マハイナウェルネス リゾートオキナワ HP 内)
■地図: 地図はこちら
>>中国語




※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。  店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」
同じカテゴリー(沖縄本島 北部)の記事
道の駅 許田
道の駅 許田(2006-11-28 19:43)

今帰仁の駅 そ~れ
今帰仁の駅 そ~れ(2006-11-28 18:43)

道の駅 おおぎみ
道の駅 おおぎみ(2006-11-28 18:42)

サンライズ ひがし
サンライズ ひがし(2006-11-28 18:42)

道の駅 ゆいゆい国頭
道の駅 ゆいゆい国頭(2006-11-28 18:41)


Posted by ti-da_staff at 18:43 │沖縄本島 北部